【キッズ・アートキャンプ09】完成作品

かれいざわ「明日の地図」
かれいざわ「明日の地図」

■あかいはな   上田・るな・あまね
ひとりは いきいきちゃん
もうひとりは あまねちゃん
さんにんめは かぜのこちゃん

かけっこ
かくれんぼ
おくさまごっこ
スキー

さくらの花をみにいく
お弁当(玉子焼き・サンドウィッチ・タコさんウインナ・おにぎり・お水)を食べます

つぎにダムにいきます
おさかなさんをみる

えさあげる
「こんにちは」
「こんにちは」
「いっしょにおよごう」

いきいきちゃんとあまねちゃんとかぜのこちゃんとお魚さんはおよぎました

畑にきました
なすび りんご とうもろこし きゅうり

お花さんたちと 畑のやさいたちは
おしゃべりしてあそびます
みんなで とのさまにあいにいきます
そして、とのさまとみんなは
校庭の方へ歩いていきました

■とのさま街道   斉藤佑香

とのさまの歩いた道
それはとのさま街道
いつもゆっくり歩く
とのさまの歩いた後は
夕日がきれいに出てくる
今でもみんな
とのさまが歩いた事を
信じてる
だれもが信じる
とのさま街道

■とのさま  秋元日菜子

昔のとのさまはどんなとのさまだろう
とのさまはどんな所にすんでいたのだろう
昔この小学校がとのさまの住んでいたお城だと思う
今より大きな大きなお城
とのさまは百人くらい
きっとせんそうがはじまるといつも勝ってた
ぜったいとのさまはずっと強かった。
馬のせなかに乗ってどこまでもどこまでもいく
夜になっても朝になっても
せんそうが終わって夕日を見上げる
とのさまたち笑顔で帰る
そのこと私は信じてる
いつかこのこと世界中の人に知らせたい

■馬  竹内優芽

馬は とのさま街道を歩いている
いつも ゆっくり 歩いてる
とのさまのせて 歩いてる
ゆっくり テクテク 歩いてる
さくらの横を通り
川を通り
それでも まだ歩いてる
いつまでも ずっと 歩いてる

■さくらの木  北田琉夏

さくらのトンネル
さくら色のピンク
キレイだった

お父さん お母さん 弟と
見に行った
写真をとった。
屋たいでごはんをかった。
じゃがバターをかった。
おいしかった。

あしの公園で、くまと、鳥と、さるを見た。
くまがのそのそあるいてて、かわいいと思いました。
足こぎ・ボートにのった。
力をいっぱいつかってみんなつかれた。
いろいろやって楽しかった
また来年きたいなと思った