【キッズ・アートキャンプ09】 3日目

プログラム1 「遊び場の地図をつくろう」

・詩や物語など言葉の作品をつくる

完成した地図に寝っころがってイメージを膨らませます。

完成した地図に寝っころがってイメージを膨らませます。

どんなことを思い浮かべたかな?

どんなことを思い浮かべたかな?

プログラム2 「かれいざわのPRビデオをつくろう」

・撮影

さて、これはどんなシーンになるの?

さて、これはどんなシーンになるのかな?

~グッバイパーティーのようす~

それぞれのプログラム終了後、グッバイパーティーを開きました。

【コンサート】

マリンバ奏者・肥田野恵里さんによるマリンバ演奏と、

青森吹奏楽団サクソフォーンアンサンブルの演奏会です。

肥田野さんは、今由佳里さんのピアノ伴奏でクラッシックの名曲を次々と演奏、

会場のみなさんはマリンバの魅力に引き込まれました。

サクソフォーンアンサンブルは、童謡やポップスを中心に

笑いを織り交ぜたステージを繰り広げました。

素晴らしいテクニックで会場を魅了。

マリンバ奏者肥田野恵里さん・ピアノ奏者今由佳里さん。

青森吹奏楽団サクソフォーン五重奏「ブルーフォレスト」

青森吹奏楽団サクソフォーン五重奏「ブルーフォレスト」

【発表会】

「遊び場の地図をつくろう」 完成した地図の前でそれぞれ自作の詩を朗読しました。

「かれいざわのPRビデオをつくろう」

先生が大急ぎで編集してくれたビデオを上映しました。

今日上映したビデオは一本ですが、後日もう一本出来上がる予定です。

【お食事会】

みんなで美味しい夕食をいただきました。

山本龍子さんが作ってくれたたくさんのご馳走!美味しかったですね。

生姜味噌おでん、最高!

生姜味噌おでん、最高!

※完成作品は後日HPにアップします。