「エイブル・アート・アワード」

~障害のある人たちの創作活動を支援する~

「エイブル・アート・アワード」

展覧会支援の部

2011年度募集のお知らせ

 

エイブル・アート・ジャパンは、障害のある人たちの芸術活動を支援するために、

1994年の設立以来、作家の発掘、作品発表機会の提供、サポーターの育成、

著作権や所有権に関する整備などを行ってきました。また、多様な表現が受容される

社会づくりや、アートを仕事につなげる仕組みづくりなどにも取り組み、さまざまな

角度から活動を展開しています。さらに昨年4月には障害のある人の作品を専門に扱う

日本初のコマーシャルギャラリーA/Agalleryをオープンさせました。

こうした活動の一環として、1998年から障害のある作家の発掘と制作現場への資金的な

バックアップを目的とした「エイブル・アート・アワード」を開催してきました。

今年もガレリア・グラフィカbis(東京・銀座)と、アーツ千代田3331内のA/Agalleryでの

展覧会の開催を支援する「展覧会支援の部」の公募を行います。

既成概念にとらわれない、個性豊かな作品に出会えることを楽しみにしています。

多くの方々のご応募をお待ちしています。

応募についての詳しい内容は、「エイブル・アート・ジャパン」HPよりご覧ください。http://www.ableart.org/