今年も大好評!ツリーイング体験

8月16日(日) 昨年大好評だった「ツリーイング教室」を開催しました。

ツリーイングとは、木(Tree)に登る(Climbing)木から学ぶ(Learning)

お互いに共有する(Sharing)3つのingから生まれた言葉で、

木と触れ合い、環境を考え、自分の新しい世界を広げる効果的なプログラムです。

ロープを使った木登り「ツリーイング」の技術を使用することで

信じられない高さの木に登ることが出来ます。

当日はたくさんの親子にお集まりいただきました。

最初にインストラクター・平井憲治さんからツリーイングについての説明を聞き、

いよいよヘルメット・軍手・ハーネスを着用してツリーイングにチャレンジ。

最初はなかなか要領が掴めなかった様子でしたが、先生のアドバイスで

あっという間に上達し、みなさんロープのてっぺんまでたどり着きました。

てっぺんにたどり着いた後は、しばし高い場所からの風景を楽しみます。

親子で一緒のチャレンジ、夏休みの素敵な思い出の一つになったようですね。

先生の説明を真剣に聞いています。

先生の説明を真剣に聞いています。

インストラクターの指導で安全な木登りです。

インストラクターの指導で安全な木登りです。

ゆらゆら揺れながら見る風景は最高!

ゆらゆら揺れながら見る風景は最高!

手放しでもOK!この余裕!

手放しでもOK!この余裕!