【マリンバで遊ぼう】安倍圭子氏との音楽交流のもよう

コンサート翌日の5月30日、青森県立保健大学にて

「マリンバと遊ぼう」と題し、安倍圭子氏と音楽交流のワークショップを開催しました。

会場には子どもから大人、障害のある方など約100名の参加者が集まりました。

オープニングは、安倍圭子氏、肥田野恵里さん、福士さやかさんのマリンバアンサンブルで

「熊蜂の飛行」の演奏からスタート。その迫力とテクニックに会場の皆さんは

一気に引き込まれました。

中盤からは会場の皆さんも楽器を手にし、マリンバとの競演です。

安倍氏の演奏に合わせ体でリズムをとりながら、マリンバやマラカスなどを

打ち鳴らし、思い思いに演奏を楽しみました。

会場の皆さんが楽しむ様子に、安倍氏も大変喜んでいました。

たくさんの楽器に皆さん興味津々。

たくさんの楽器に皆さん興味津々。

今回の企画をバックアップしてくれた音楽療法士の中村智子さん。

今回の企画をバックアップしてくれた音楽療法士の中村智子さん。

オープニング「熊蜂の飛行」素晴らしい演奏に引き込まれます。

オープニング「熊蜂の飛行」会場を魅了します。

皆さん思い思いの楽器を手にし、マリンバと共演です。

皆さん思い思いの楽器を手にし、マリンバと共演です。

安倍氏の演奏に引き込まれ、間近で聴き入っています。

安倍氏の演奏に引き込まれ、間近で聴き入っています。