HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

今日から簡単にできる節電アイディア

電気料金の値上げや節電を呼びかける今、なんとか試行錯誤して節電対策に取り組んでいる方も多いかもしれません。電気の電源を小まめに切る、コンセントを抜くなど細かな事に気を使うことはとても大切です。しかし、そんな方法よりも一度やってしまえば節電につながる冷蔵庫の整頓を行っている方は少ないのではないのでしょうか。実は冷蔵庫は24時間つけっぱなしの家電製品であるため、電気料金が家電全体の3割近くを占めている言われています。冷蔵庫の中身を整理しいらないものを処分することで設定を「強」から「中」「弱」に変更することができます。冷蔵庫が整理されていれば、冷えに影響がでることはまずありません。冷蔵庫を購入してから、設定を変更していない方は案外多いのです。とても簡単な節電アイディアとして是非実践してみてはどうでしょうか。

応援企業

弁護士 能登豊和は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 弁護士 能登豊和
住所 千代田区神田須田町1-2-7 淡路町駅前ビル322号室
電話番号 03-3525-4203
WEBサイト 能登豊和弁護士について
会社案内 案件依頼者に、よりよいサービスの提供をすることが目標であり、豊和法律事務所を開設した目的でもある。 能登豊和弁護士の趣味は温泉旅行だが、温泉の中でも草津温泉が好きで、草津まで行く時間がない時は草津温泉のお湯がある温泉施設に通うほどである。 受任事件数が多数にのぼり順調に業務を拡大し続けていて、今後もさらに業務の拡大とクオリティ強化に努めていく。 能登豊和弁護士は、広島の間所法律事務所に入所した後、渡部総合法律事務所に入所して勤務弁護士としての実績を積む。 温泉旅行の他には読書が好きというどちらかというとインドアな趣味だが、学生時代はスキー場に熱心に通っていた一面もある。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。