HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

水を汚さないためのリメイクレシピ

水質汚染の大きな原因の一つに、生活排水があると聞いたことがあります。川に流れ込んだたった一杯のみそ汁でも、浄化するのにバケツ何杯分ものきれいな水が必要なのだとか。下水設備が整った現在ではそこまで心配する必要はないのかもしれませんが、できるだけ塩分の強いものは流さないように心がけています。味噌汁は家族でちょうど食べきれる分しか作らないようにしていますし、煮魚や煮物の煮汁は絶対に捨てずに、翌日リメイクして別なおかずにします。例えば煮魚の汁なら魚の旨味がたっぷり溶け出しているので、玉ねぎを煮て卵でとじて卵丼ぶりに。煮物の煮汁はおからを入れて卯の花煮にしたりします。味に深みが出て、普通に作るより美味しく仕上がります。色々なリメイクレシピを編み出して、ブログにアップするのも楽しみの一つです。

応援企業

ニッテイライフは、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 ニッテイライフ
WEBサイト ニッテイライフの物件一覧
会社案内 ワンルームはファミリータイプの3LDKなどの物件に比べて、比較的安く購入できるので、初期費用が抑えられます。また退去後の原状回復工事の費用も少なくて済むので投資効率がよく、投資初心者には最適でしょう。 リビングと部屋の配置にも注目しましょう。理想は、リビングと部屋が隣接している間取りです。リビングと部屋が隣接していると、壁を取り払ってリビングを広げることが出来るからです。 ニッテイの営業担当者はお客様のライフプランを左右する不動産を販売・管理する関係を築かせていただき、お客様と末長い付き合いをすること、今後の購入や売却の相談を受けるなど、コンサルタントなフォローもおこないます。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。