HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

高齢化で将来が不安

私はまだ高齢者ではありません。けれども高齢化している今、将来が不安になることがあります。健康面の不安もありますが、金銭面での不安もあります。老後に必要なお金を貯められるか、年金はきちんともらえるのかなど心配になります。 そんな不安を少しでも減らそうと、ライフプランを立ててみました。子供の教育費、家や車の購入などはもちろん、医療費や老後の生活は月いくら必要かなども考えました。また、ものの購入資金だけでなく維持費や修理費なども調べてみました。全て必要な費用を出せたというわけではありませんが、ライフプランを立てたことでただただ将来を不安に思うだけではなく、これからどれくらいのお金が必要か具体的な数字で考えることができました。目標もはっきりとし、貯蓄に励んでいます。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト イリソ電子工業 - ラインナップ豊富なコネクタ
会社案内 新横浜にイリソテクノロジーパークを竣工。本社機能に加え最新鋭の設備の実験室やショールームを完備しております。基板対基板(ボートtoボード)コネクタ、フローティングコネクタ等広く開発、製造を行っております。イリソのコネクタは自動車用、家電用、産業用、その他様々な業界、業種の製品に使用されています。生産の約90%は海外、売上の約80%は海外と、積極的に海外での事業展開を進めています。信頼性の高い製品を提供することはもちろんのこと、使いやすさ・作業のしやすい製品の開発にも注力お客様のニーズに応える付加価価の大きいさまざまな製品開発を行ってまいります

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。