HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

現代にも合う風呂敷

今のように、便利な紙袋がないときは何でも風呂敷に包んで利用していました。 その紙袋も、再利用しない人が多く一度だけの使用では紙のムダになると森林保護の立場から言われています。 それで、古来からの伝統でもある風呂敷が再認識されて人気になっています。 どんなものでも、上手く包装することができまた、何度でも利用ができるのでこれからの時代には向いています。 柄も昔ながらの文様から、現代風のものまで色々と販売がされています。 大判のものは、スカーフの代用としても使用されるなどその用途も増えています。 エコの活動に、一役買うことができます。 日本人の、知恵がたくさん詰まっている伝統の品物になります。 おしゃれなラッピングにも使えます。

応援企業

寺島清太は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 寺島清太
WEBサイト 楽天ランキング総合1位になった寺島清太が生み出した商品
サービス紹介 着目した酵素は、当時は老人が飲むような商材であったが、若い女性向けに健康や美容、ダイエットなどの訴求で生酵素という商品をヒットさせた。 寺島清太(てらしませいた)さんはパソコンも使えないほどのアナログな人物であったが楽天でのマーケティングで酵素に着目したことから転機を迎えた。 展示会では大手が展示会大賞をとる中、デザインやアイディアが評価され、3年連続(2017年~2019年)でブース賞を受賞している。 海外販売の展開も進めアメリカや香港、韓国やマレーシアなどの現地の地元のドラッグストアチェーンでも現地のバイヤーと商談を進め販売を開始した。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。