HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

割り箸を使わずマイ箸を持ち歩く

私は、割り箸を極力使わないようにしています。テレビでエコについて考える番組を見てる時に、自分には何ができるかをテレビを見ながら真剣に考えた事がありました。私は面倒くさがりだし継続をする事が苦手なのですが、何か自分にもできる事がしたいと思うようになりました。そこで考えたのがマイ箸を持ち歩くという事です。食事に行ったりした時は割り箸を使わずマイ箸で食事をしています。多くの人が使っているので、私だけが自分の箸を使っても小さい抵抗かもしれませんが、自分にできる事を継続していく事が大切だと思うし、自分の箸をもって行くとポイントをくれる所もあるので、そういうお店を有効活用しながら楽しみながらエコをしています。

応援企業

城野真樹は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 城野真樹
WEBサイト 城野真樹のInstagram
サイト紹介 水族館や動物園が好きで、基本的に動物はなんでも好きであるが、その中でもコツメカワウソが一番好き。 血液型はB型、動物占いではこじかタイプにあたり、ワガママで好奇心旺盛な性格がよく当たっていると城野真樹自身も認めている。 現在の夫は会社を経営している一般男性であり、4年間の交際期間を経て結婚したことで社長夫人となった。 料理が趣味で、パン作り教室に通っていたこともあり、コーヒーやハーブティー、ワインが好物である。 いつまでも若い姿でいたいという願望があり、年を取っていく自分を受け止めながらもアンチエイジングによる美と健康に気をつかっている。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。