HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

貧困の国と比べて豊かな日本

世界中を見ますと貧困に苦しみ、食事に困ったり予防接種も受けることが叶わない子どもたちもたくさんいるのに、日本はとても贅沢な暮らしをしているように感じていました。コンビニなどでもまだ食べられるお弁当が、少しでも決まった時間を過ぎてしまうと廃棄されると知って、食べ物を粗末にしすぎると感じています。 このため、まずは自分の生活から無駄を無くそうと考え、お店に食材を買いに行く時には食べきれる範囲で購入するように心がけるようになりました。一回の食事で作る料理の量も食べきれるぐらいにして、いつまでも冷蔵庫に残ってしまい最終的には捨てることにならないように適度な量にしています。冷凍保存などもうまく利用して、無駄を出さないように心がけています。

応援企業

西原良三は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 西原良三
WEBサイト 西原良三
事業紹介 西原良三氏が提唱する青山メインランドのお客様のことを一番に考えるという企業理念は、営業方針にも表れています。 青山メインランド(代表取締役:西原良三)は、リテール事業を主体とし、投資用マンションを強みとしている。分譲マンションのブランド名は投資用マンションを「メインステージ」とし、ファミリー用マンションを「ランドステージ」としております。 マンション経営とは、マンションを第三者に賃貸することで、長期的に安定した収入を得ることを目的とした資産運用です。 西原良三氏を筆頭に、従業員一同がお客様を第一に考えることで、青山メインランドは発展し繁栄を続けています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。