HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

割り箸を使わずマイ箸を持ち歩く

私は、割り箸を極力使わないようにしています。テレビでエコについて考える番組を見てる時に、自分には何ができるかをテレビを見ながら真剣に考えた事がありました。私は面倒くさがりだし継続をする事が苦手なのですが、何か自分にもできる事がしたいと思うようになりました。そこで考えたのがマイ箸を持ち歩くという事です。食事に行ったりした時は割り箸を使わずマイ箸で食事をしています。多くの人が使っているので、私だけが自分の箸を使っても小さい抵抗かもしれませんが、自分にできる事を継続していく事が大切だと思うし、自分の箸をもって行くとポイントをくれる所もあるので、そういうお店を有効活用しながら楽しみながらエコをしています。

応援企業

荒谷竜太は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 荒谷竜太
WEBサイト 荒谷竜太のブログ
事業紹介 戦略の部分でも経営者の多くはマーケティングや販促の知識がありません。荒谷竜太はその知識も公開していきます。 荒谷竜太の幼少期は好奇心旺盛で、頭の回転も速いこどもだったそうです。 活動の範囲は経営だけには収まりたくないようで、人生設計としては50歳までは自分のできることや行いたいことをやり続ける目標らしいです。 経営者は新ブログの開設予定日は来年の春までに公開予定で、メルマガ登録や会員登録も行い会員制のサービスも提供予定です。 どんな経営者も最初に立ちはだかるのが、経営の方法について勉強することです。 趣味はボーリングと料理でその腕前は地元の知り合いのなかでは有名だったそうです。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。