【A-gain】展 ーLet’s open the door againー (9/12〜23)

おかげさまをもちまして終了しました。

A-gain
今年度福武財団様より助成金をいただき、中心商店街空き店舗を活用した現代アート作品のインスタレーション展を開催します。この事業は「アートでオン!」(青森市とともにアートで音楽のあるまちづくりの推進を図る組織)、「A-paradise」(青森市主催)、との連動企画であり、当法人理事長の斉藤雅美がアートディレクターとして企画運営するものです。
anposはこれまで様々なアートに関わる活動を行ってきましたが、今回行政や複数の団体と連携することにより、さらに多くの市民を巻き込んでいきたいと考えています。

青森市中心部の元マクドナルド青森新町店跡地を舞台に、東京と地元青森の作家2名がこの場所のために作品を制作します。映画を見た後このマクドナルドに入ったことがあるひと、待ち合わせをしたことがあるひと、バイトをしていたひと、いろんな思い出があるのではないでしょうか。もう一度このドアを開けてみませんか。みなさまのご来場をお待ちしております。

○招聘作家
山﨑 千尋(東京都) 東京芸術大学大学院美術研究科絵画専攻壁画第1研究室在籍
豊川 茅 (青森市) イラストレーター

○期間  制作期間:8月26日(水)~9月11日(金)
ワークショップ:9月5日(土)10:00~15:00
展示期間:9月12日(土)~9月23日(水)10:00~17:00

○場所  青森市新町1丁目8-16 元マクドナルド青森新町店

○入場料 無料