住友商事 東日本再生ユースチャレンジ・プログラムのお知らせ

特定非営利活動法人市民社会創造ファンドでは、住友商事株式会社が実施する「住友商事 東日本再生ユースチャレンジ・プログラム」の企画・運営に協力されており、このたび、「インターンシップ奨励プログラム」に参加するユースの募集が始まりましたので、お知らせいたします。

住友商事株式会社は、東日本大震災の被災地の地域再生と被災者の生活再建を願い、その再生過程に参加するユースを応援します。このプログラムは、「活動・研究助成」と「インターンシップ奨励プログラム」の2つで構成され、被災地の再生過程にユースが主体的かつ継続的に関わることで、多くのことを学び、経験し、地域や社会のさらなる発展の担い手として成長することを期待します。

「インターンシップ奨励プログラム」は、被災地で活動しているNPOで長期にわたるインターン活動を行うユース世代に対して奨励金を支給し、学ぶ場を提供することにより、地域の再生に取り組むことを応援するものです。2012年度は仙台市を中心とする宮城県で開始し、今年は、宮城県に続き、福島県、岩手県でもスタートし、3県で展開します。

応募期間

2013年4月27日(土)〜5月15日(水)当日必着

詳細はこちら

internship