【開催されました】Z-1わさお杯in王余魚沢 雑巾がけレース!

  • 2012/8/20
  • カテゴリー: 行政

8月18日(土)、青森市浪岡の王余魚沢倶楽部(旧王余魚沢小学校)にて雑巾がけレースが開催されました。

木造の長い廊下を一般と親子の部に分かれて22組がレースに参加され、勢いよく飛び出しゴールを目指しました。途中息があがったり、次第に足がもつれて何度も転びながらゴールに滑り込みました。

親子の部では、普段から雑巾がけをやっているお母さんと息子さんのペアが優勝し、賞品の任天堂3DSを手に入れました。偶然にもレース参加の息子さんがその日が誕生日で、雑巾がけレースでの特別な誕生日プレゼントとなりました。

またブサかわ犬で有名な「わさお」(鰺ヶ沢町)も会場に駆けつけてくれ、レース参加者との記念写真や表彰式を盛り上げてくれました。

残暑厳しい中、参加してくださった皆さん、応援の皆さん大変お疲れ様でした。とても楽しい夏の思い出のひと時となりました。

「お父さんガンバレ!」の掛け声を受けてゴールまで一気に雑巾がけで長い廊下を駆け抜けました。

鰺ヶ沢町からブサかわ犬「わさお」も駆け付けて子ども達と一緒に記念撮影。夏休みの楽しい思い出になりました。