私たちも王余魚沢デビューしました!

  • 2011/6/3
  • カテゴリー: 行政

東青地域未来づくり人材育成事業チーム5名が
王余魚沢での事業に参加しました

学校

昔ながらの豊かな自然や人々のあたたかさといった王余魚沢地域の特長を幅広く発信するため、「かれいざわプロジェクト」は発足しました。王余魚沢小学校を中心に、アート・食・自然などの多方面から同地域の魅力を広くお知らせしていきます。私たち「東青地域未来づくり人材育成事業」チーム5名も参加し、同プロジェクトを盛り上げていきます!

活動内容

当地では、この夏のイベント開催に向けて、校舎や森林整備、カフェの設営などの作業が進められています。先行して現地入りしている森カフェチームに私たちも合流し、王余魚沢のあちこちで活動してきました!「グリーンパークなみおか」に設置される2棟のツリーハウスや、白壁とガラス窓が印象的なカフェ「王余魚沢倶楽部」など、王余魚沢の住民の方々や王余魚沢を訪れる皆さんに喜ばれる場所作りを目指しています。

今後の予定

現在、幅広い世代の方に楽しんでいただけるイベントを多数計画中です!6月12日にはカフェ「王余魚沢倶楽部」もオープン、美味しいかれいざわカレーとかれいざわコーヒーなど、緑豊かな素敵なロケーションにぴったりのメニューを多数ご用意しています。イベント予定は随時ご紹介していきますので、この夏はぜひ王余魚沢へお越しください。

王余魚沢の森でふしぎ生物を発見しました!
皆さんも探してみてくださいね。