廃校プロジェクト第3弾「野焼き講座」

かれいざわ廃校プロジェクト第3弾は「野焼き講座」です。
講師/鈴木康弘さんをお迎えして、粘土工作です。
テーマは、「わたしのカミサマ」。
ということで、トトロやもののけ姫の世界の「物語」や「守護神」を
形にしてみました。
参加者は、約20名。

「初めて粘土で形をつくりました」「何をつくってもいいですか」「ペンダントにします」

「うちに粘土を持ち帰って作ってきます」いろんな声が楽しげに弾んでいました。
作ったものは、8月16日、朝から夕方まで小学校の校庭で野焼きして完成させます。

野焼き、制作風景

■講座風景/縞のポロシャツが講師の鈴木さん

野焼き、制作風景2

■かれいざわ町内会長の坪田さん

野焼き、作品群

■受講生の作品

野焼き、なんだろう?

■講師の鈴木さんの作品