HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

秋に緑化推進活動を行いました。

学校では秋に写生大会が行われます。学校の敷地を出て、自然あふれる場所に子どもたちを連れていき、そこで絵を描くことになります。描かれた絵が文化祭で父兄や一般の方にみてもらうことになるので、子供たちはみんな気合を入れて頑張っています。絵のテーマは自然を大事にするという漠然としたものですが、どの子供たちも素晴らしい絵を描いてくれます。子供たちの目は大人よりも鋭いものがあり、人間によって切り倒された樹木を描き出すものもあります。その絵を見た大人は、自然の大切さを間接的に知るようになりますから、写生大会も一種の緑化推進になっていると感じます。自然は人間のものではないということが伝わってくる絵がたくさん出来上がりました。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 富士フィルムビジネスイノベーション複合機の導入から設定までワンストップ
サービス紹介 富士フィルムビジネスイノベーションの複合機リースなら月額特価の複合機本舗。オフィス移転なら、オフィス内装からオフィス家具、複合機のコスト削減まで富士フィルムビジネスイノベーション複合機本舗がワンストップでご提供。複合機の入れ替えは、コスト削減のチャンス!今の複合機と月額コストを富士フィルムビジネスイノベーション複合機本舗で比較してください。全国に店舗展開の安心アフターサービス富士フィルムビジネスイノベーション複合機本舗。起業のお客様に最適!中古のオフィス家具も組み合わせてコピー機のリースが可能なプランをご用意。沖縄・北海道まで全国の保守・メンテナンスサービスを行っています。富士フィルムビジネスイノベーション複合機のトップディーラー、複合機本舗。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。