HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

節電のためにリビングにみんな集まる

我が家も節電の事を考えるようになりました。色々対策をとりました。一番効果があったことは家族がリビングに集まって生活をする事でした。個室にはいるとそれぞれが電気を使用するのですが、リビングを中心にして時間を過ごすと電気代をそれだけ浮かせる事ができます。一人一人の時間を過ごしたい気持ちもわかるので無理はさせませんが、夜はなるべくみんなが集まって時間を過ごすようにしました。特に夏と冬の冷房や暖房費は節約する事ができるので、とても効果的な方法だと思いました。家族の会話も増えるし、電気代も安くなるしとても良いのでこれからも継続をしていきたいと思っています。エコについて考える事は節約にもなると思い実行をしています。

応援企業

日本共済株式会社は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 日本共済株式会社
WEBサイト 日本共済株式会社と家財保険
会社案内 日本共済株式会社で受け付ける事故件数はおよそ5,000件で、一日当たりでは15件程になり、年間で支払う保険金の総額はおよそ5億円に及ぶ。テナントプラン保険では、盗難保険金・損害事故保険金・水害見舞金・失火見舞費用保険金・施設賠償責任保険金・借家人賠償責任保険金などがあります。日本共済株式会社の商品を取り扱っていただいてる代理店様は、北海道から九州まで全国に広がりおよそ2,000店の事業者様に実績があります。事故が起こった際に保険に入っていなければ、入居者本人の自己負担が原則となっています。支払えない場合でも月々の支払に分割されます。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。