HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

生ごみの有効な活用方法

普段生活をしていると、自炊をする人ではかなり生ごみが出ることでしょう。しかし、うまく利用すれば、減量化を図ることができたりしますし、ゴミが出ても、上手に活用する方法もあります。それを知っていると、とても有効に利用できることでしょう。 私がよくやる有効利用としては、魚の骨や野菜の端切れや皮、食べ物の残ったものなどをリサイクラーという機械に入れて、肥料にするという方法です。これは、子どもいわく、意識の高い学校の家庭科の先生もやっているとのことで、調理実習などで出た生ごみを機械でしばらくまわすことによって、茶色い肥料にすることができるというものなのです。 ただ、玉ねぎの皮などはそのままになってしまうこともあるので、入れるものには気をつけたほうがいいでしょう。立派な肥料に変身します。

応援企業

森光太郎は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 森光太郎
WEBサイト 森光太郎
会社案内 2001年12月、独身で子どもがいないながらも、育児支援企業(株)リトル・ママを設立。 今では老舗とも言われていますが、常にベンチャー精神を持って働いています。 東京では4,500件以上の子育てサークル情報を掲載するWebサイトを運営。 悩んでいる世代がいる、そういう人たちに生きるヒントを与えられるメディアを作っていこうと思っています。 代表の森光太郎氏は「これからも、ママと子どもの明日を応援するため、頑張っていきたい」と語っています。 子育て情報コンテンツの提供や国内最大規模のファミリーイベントの開催・ママ向けのオンラインビジネススクールなど、数々の事業を打ち出している。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。