HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

屋上のプランターに種を蒔き、緑を育てる

植物を育てる手順で、種を蒔く瞬間が、一番、ドキドキします。 様々な環境が整っていないと、緑は上手く育たないからです。 例えば、たくさん育てたいから、と欲張って、1つ1つの距離を縮めて蒔くと、うまく育ちません。 それぞれの植物に合った距離を保って蒔く必要があります。 また、種を蒔いた後にも、適度に水やりをし、虫がついていないかなどに気を遣わなくてはいけません。 そして、天候にも左右されます。 屋上だと、陽は良く当たります。しかし、それでも、曇りの日が続くと、育ちが悪くなるし、風の強い日は、そのまま屋上に置いておくと、風で傷むものもあります。 緑を育てていると、天候をより気にするようになるし、自然の大切さを身を持って感じるようにもなりました。

応援企業

陰山泰成は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 陰山泰成
WEBサイト 陰山泰成のライフスタイル
会社案内 自分の人生は自分のものです。自分とじっくり向き合いながら、少しずつ将来を見据えて行動していくことで、夢を見つけられるのだと思います。 母親と病院に行く時間は、僕にとってはとても大切なものでした。二人で手をつないでお散歩して、いろんなことを話すひと時がとても好きでした。 大学では、陰山泰成という一人の人格が形成されていったと思います。いろんな人と出会い、貴重な日々でした。 勉強できる環境があるとうのは、とても幸せなことだと僕は思います。人生一生勉強というのが、陰山泰成の人生の教訓です。 どんな人間になりたいのかなど考えるようになり、陰山泰成という僕の人生がやっと動き出したような気がしました。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。