【公民館で学ぶ地域課題解決講座】ご参加いただきありがとうございました

【みんなで考えよう!公民館で学ぶ地域課題解決講座】全3回の講座が終了いたしました。

今回anposがこの講座を企画するにあたり、せっかく市から委託されて公のお金を使って行うわけ
ですから、カルチャースクールとは一線を画す講座にしたいという思いがありました。
「地域課題を考える」というテーマのもと、いろんな形で私たちの住む地域について考える機会になったと思います。
主旨にご賛同いただき素晴らしい講座を行ってくださった講師のみなさま、
ご参加いただいたみなさま、どうもありがとうございました。

①親子で学ぶ絆を育むコミュニケーション 〜自分も相手も満たす方法〜
講師:後藤清安さん 1月14日(土)10時~12時
親子で学ぶ絆を育むコミュニケーション  20170108東奥日報

②ゆる筋きん体操〜子供から高齢者、スポーツ選手まで〜
講師:西田 龍夫さん 1月22日(日)10時~12時

ゆる筋きん体操1 ゆる筋きん体操2

③だしと食の魅力〜だしソムリエがお伝えするだしの基本〜
講師:奥村雅美さん 2月18日(土)10時~12時

だしと食の魅力1 だしと食の魅力2