【なみおかジョブタウン】2月5日開催!ボランティア募集中です

おかげさまをもちまして終了いたしました。

あおもりNPOサポートセンターは、青森市教育員会・413キャンペーン実行委員会の委託を受け、子供の職業体験イベント「なみおかジョブタウン」を開催します。青森市浪岡地区の小学生を対象に、子供たちがいろいろな職業体験や消費体験を通して、働くことの意義や仕事の楽しさを経験し、自分の将来について考える機会となることを目的に実施するものです。

各地で職業体験イベントは行われておりますが、今回のイベントでは浪岡地区で実際に活動されている方を中心に講師を務めていただいていることが大きな特徴の一つです。みなさんお忙しい方ばかりですが、子供たちのためにという熱い思いで参加してくださいました。

今回、前日当日の運営サポートをしていただけるボランティアの方を募集しております(今後自分たちの地域でもぜひ!とお考えの方、主旨にご賛同いただける方、学生さん、年齢問わずどなたでも!)。ご興味のある方はぜひお問い合わせください。

あおもりNPOサポートセンター TEL:017-752-0410/E-mail:anpos1999_04_15@a-nponet.jp

jobtown_a3_omote

jobtown_a3_ura