第4回 Make a CHANGE Day 開催のお知らせ

1年に1日、全国各地で一斉にボランティア・市民活動を行う日

Make a CHANGE Dayは、これまでボランティア・市民活動に参加したことがない人が、この日をきっかけに初めて活動に参加したり、また、すでに活動をしている場合は、新たな仲間といっしょに活動する、規模を大きくして実施する等、より発展的な活動をする日にしてもらうことができます。

毎年定期的に1日一斉に活動すること、また、メディアを通じて参加者の登録情報・活動レポート等を広く公開していくことで、

  • 参加者は活動内容を広く社会に伝えることができ、新しい仲間づくりができます。また、活動レポートは他地域での参考となり、活動の質的向上にもつながり、波及効果が期待できます。
  • ボランティア・市民活動の社会的意義、影響力を高めていきます。
  • 参加者には連帯感、共有感が生まれ、楽しみながら活動することできます。そのことがさらに豊かな活動に発展していく源になります。

その結果、「一人ひとりの参加が社会を変える一歩」につながり、「ボランティア文化」の創造に寄与していくものです。

詳しくはこちら

開催日(シンボル日)

平成24年10月27日(土)(10月第4土曜日)

登録対象期間

平成24年10月1日(月)から平成24年11月18日(日)までの期間内に実施するボランティア活動

主催・お問い合わせ先

Make a CHANGE Day 実行委員会
〒460-0001 名古屋市中区三の丸1丁目7番2号 桜華会館南館1階
(特定非営利活動法人愛・地球博ボランティアセンター内)

電話
052-218-7350
FAX
052-228-8822
E-mail
mcd@vol-expo2005.jp